かにぱんの手帳

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

PKエリアではPA発動しないなどの情報あったので検証しました

最近寒いですね

そろそろお正月です

寝正月は避けましょう避けましょう避けましょう・・・

追記からどうぞ
はい

タイトル通りPA検証してきました

PKエリアでは発動しないのかと話題になっていたのと自分も気になっていたことなのでいい機会だと思い検証してみました


検証の仕方としては

PA入れる前の被ダメとPA入れたあとの被ダメを比べるという簡単な方法でいきます。

※モンスターカードは着用してません。

とりあえずPA入れる前の被ダメSSを40枚近くとってきました

受けるスキルはイソレットの「かまいたち」です



イメージ1666

PA入れる前の被ダメが1584ですね

SSを40枚近くとってこれが最小ダメでした


イメージ1652

こちらが最大ダメです



1584~1706がPA無し時の被ダメでした





イメージ1700


続いてPAを入れたあとの被ダメです




1464ですね


1400代の火力はPA無し時には見られなかったので発動しているものだと思います


PAはPKエリアで発動します


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
クリックしたらコボルト神の加護があるかも・・・!



category: ているず

[edit]

page top

« 10分バリレジ  |  オブシアノース討伐時SS連打した結果 »

コメント

初めまして、ブログにてPAの記事を書いたものです。

自分の場合はSW持ちのマキシにロルハを数回撃ってもらって調査させてもらいました。

恐らくですが貴方の調査のほうが此方より繰り返してやっているのでより正確なものだと思います。

なので、こちらの調査不足もしくは相手がSW持ちだったのでもっとそれ以外の相手と今後調査してみます


お騒がせしたこと申し訳ありません。

横から失礼しました。

KT #- | URL | 2013/12/28 14:05 | edit

クリティカルで120のダメージの差なら、素ダメはそれより低いので、30回の検証なら、誤差の範囲ですよ

通りすがり #- | URL | 2013/12/28 14:42 | edit

>>KTさん
コメントありがとうございます
KTさんのブログではPKエリアでの被ダメSS取り忘れということがあったのでこちらも気になり被ダメ検証について参加させていただきました
被ダメ乱数が1584~1706でとても1400代の火力が見れるようなことはなかったのでPAが発動しているものだと思います
SW関連についてはこちらで検証していないのでもし機会があったらまた検証してみたいと思います

かにぱん #- | URL | 2013/12/28 17:08 | edit

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます
こちらの不手際で最大被ダメ数値を記載するの忘れていました
さきほどのコメントでも返したのですが1584~1706の被ダメを受け1400代が見られることはありませんでした
PA入れたあとの被ダメは1400代のばらつきが多くSSをもうすこし撮っていたら1300代も見えていたかもしれません

かにぱん #- | URL | 2013/12/28 17:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://freyastory.blog.fc2.com/tb.php/36-d0418458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
